プロフィール

自分の写真
日本で短期留学経験ありの日本語が専門のエジプト人です。最近は韓国と韓国語に興味があり、独学を始めました。 An Egyptian majoring in Japanese language, lately I'm interested in Korea and the Korean language so I started self-learning.

2011年12月29日木曜日

視聴中の韓ドラ 「がんばれ!クムスン」

最近視聴しはじめた韓ドラ「がんばれ!クムスン」。全163話で普通のドラマと違って長いけど、一話30分と短いので見やすい。
日本の朝ドラとか見たことない私は、長めの家族ドラマは初めてと言ってもいいところなんだけど、なんだか新鮮で気分転換にちょうどいいかも。
「がんばれ!クムスン」なんだけど、話もいいし、面白くない役柄一つもなく、楽しい。
たまに、なかなか何も起こらない回あったりするけど、色んなキャラクターが詰まっててそれぞれ別のラインがあるから、それでも全く何の展開もないというわけじゃないけどね。
見ようと思ったきっかけは、主演カン・ジファン目当てだったんだけ(相変わらず)…でもかなり好評の高いドラマだったみたいで、ジファン氏のファンなら絶対見た方がいいってどっかのブログで読んだことあるし、面白くなければいつでもやめれると思ってダウンロードして見始めてみたらはまっちゃって…
最初の(1話から10話まで)は、話のテンポが速く、まだ色んなキャラクターにまだ馴染めない段階で複雑な展開があったりとちょっと違和感は多少あった(特に画面に「2年後」とかの文字もなく一瞬で2年間も早送りされたこともあるし)、けど11話辺りから展開もブレーキをかけたみたいでゆーっくりとなってくるから、慣れれば好きになる!
しかしな、長いからダウンロードするの面倒臭いという理由で普段から日本の時代劇や大河ドラマを避ける私が、大河ドラマよりも長いラブコメの韓ドラをダウンロードしようという気になるほど、どれだけカン・ジファンにハマってるんだか、私!(*^_^*)
暇持て余しの私だから、近頃に感想などを詳しく書いてみたいと思う。

追伸:クムスンの頑張り振りを見てたら、自分もスコシ頑張りたくなった。(笑)
でもまず、誰かと大声で「アジャっ!」って言い合いたいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)
自分に →ファイティング!!

0 件のコメント:

コメントを投稿