プロフィール

自分の写真
日本で短期留学経験ありの日本語が専門のエジプト人です。最近は韓国と韓国語に興味があり、独学を始めました。 An Egyptian majoring in Japanese language, lately I'm interested in Korea and the Korean language so I started self-learning.

2011年7月28日木曜日

どうでもいい話、略して…

こんちはぁ~!

今日、ちょいとしたことを発見した☆
本Bloggerのアカウントには、自分のグーグルのアドレスじゃなくてヤフーのメアドを使ってる。
(どうやらヤフーのアドレスもここではグーグルと同様の扱いをされるみたいだけど、それがどういう訳かいまいち分からん!)
Google+やGmailなどにアクセスしようとするたびに、まずはヤフーからログアウトし、グーグルのにログインし直せねばならなかった。
そうしたら、Bloggerを開けると「ログアウト」の状態になって、毎回ログインしなければならない、
その面倒くささが非常にじれったかった(><)

そこで、今日グーグルには多数のアカウントを同時にログインの状態を保ち、いつでも換えれるという「アカウントスイッチ」の機能を発見した。
グーグルのホームページ上部のメニューからすぐアカウントを選択して、両方のサイトを同時に閲覧できるようになった~とても快適やーン!(^-*)V 
やっぱし私グーグルが大ぁ~好き!



超どうでもいいことを投稿しちゃってるね(笑)
これを読んでる皆さん、ごめんなさい(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿